適職診断

 
某所で知った適職診断なるサイト。おもしろそうだったので自分でもやってみました。
↓こちらのサイトです。
http://www.val.ne.jp/servlets/top?SID=SID10300
(90問もあるので注意・・・とはいえ、10分程度で終わりますが・・・。)
 
で、結果は・・・
「あなたの性格・・・
問題を分析することに長けている
自分ひとりで働くことが苦にならない
知的専門性を持ち、理解ある聞き手としての素質あふれる
独創的で物事の本質を見抜く力を持つ」
 
だそうで、適職は
マーケティング、SE、プログラマ、通訳・翻訳、設計・製図」
だそうです。会計士は入っていませんでした(笑)。
 
ただ、「がんばれる仕事のタイプ」が
「持ち前の知識を十分活かし、ひとり仕事に没頭できる環境がベストポジション」
だそうで、会計士の仕事というのは比較的近いのかも。もっとも、「チームワーク」という側面も強い仕事ではあるんですけどね。
 
全体的には、まあ、そうなのかなぁ。あっているといえばあっているけど、違う部分もあるような・・・。
 
詳しい結果は↓で
http://www.val.ne.jp/sid10310_05.html
 
なかなか楽しいので、興味がある方はどうぞ〜。