野口の行方

 
先日、FA宣言をした野口の行く先が大きなニュースになっていますね。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051101-0012.html
阪神 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051101-0013.html
読売 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051103-0001.html
楽天 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051102-0006.html
 
うーん、もちろん野口はドラの選手だし、応援はしているんですが・・・なんか、ちょっと過大評価な気がする・・・。確かに、落合監督と折り合いが悪いのは確かみたいなんですが、でも、3年前の成績だって、そう絶賛できるほどの内容じゃないし(9勝11敗 防御率 4.55)、折り合いが悪いとはいえ、干されていたわけじゃなくて、それなりにチャンスは与えてもらっていたし。環境を変えれば、確かにもう1年くらい2桁勝利できそうな感じもするけど、3年で5億は出し過ぎなような気がするなぁ・・・。
 
とはいえ、ドラ戦士だけに、どこへ行ってもがんばってほしいと思います!!ただ、個人的には、やはり楽天に行ってほしいけどね。なんだかんだいっても、同じセ・リーグで戦いたくないし、特に、読売だけは嫌だなぁ。
 
土谷鉄平 楽天へ金銭トレード
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051101043.html
今年はやくも第3弾。なにげにもう6年目の選手なのかぁ。彼にとっては大きなチャンス。楽天へ行ってもがんばれ!