祭りの後・・・。

u_ichi2005-10-08

 
今日は、名古屋の実家からの書き込みです。明日、祖父の法事があるので、1泊2日の予定で帰ってきました。ドラゴンズの最終戦、今日やってくれればいけたのに(笑)。
 
実はここ最近、万博でしょっちゅう名古屋に帰ってきていました。名古屋に戻るたびに、街中に埋め尽くされているモリゾーとキッコロに万博の盛り上がりを感じていたのですが・・・万博閉幕から2週間、名古屋に戻ってみると、モリゾーとキッコロの姿はどこにもありませんでした・・・(TT)。さびしい・・・。
 
そんな中、今日唯一みつけた万博の痕跡が今日の写真。地下鉄の某駅の案内板。リニモの終点が、まだ「万博八草」になっています。でも、こういう痕跡も少しずつ消えていってしまうんでしょうね・・・さびしいなぁ・・・。