関東最終戦

u_ichi2005-10-07

 
昨日のネタになってしまうのですが(昨日は夜遅かったので、ブログがアップできなかったので・・・)、神宮球場で行われた中日×ヤクルトの、関東最終戦に出かけてきました。とはいえ、仕事の都合で球場についたのは8時。既に試合は6回。で、その後、試合は特になんら展開もなくサクサクと進み、あっという間にお仕舞い。気が付けばドラゴンズは完封負けを期していました(苦笑)。
 
青木の安打数セリーグ新記録が出たりした試合だったんですが、私は結局、そういう山場も全く見れず。記憶に残ったのは、最後にチャンステーマのメドレーで思いっきり盛り上がったことと、最後にヤクルトの応援団とエール交換をしたことくらい・・・って全部、応援ネタじゃん(笑)。
 
さて、今日はドラゴンズ最終戦だったみたいですが、残念ながら最後を白星で飾ることが出来なかったようで。先発は中里だったのですが、3回2失点とちょっと残念な結果になってしまったみたいですね。詳しい内容とかは見ていないのでわからないですが。でも、中里、来年の先発を考えているのなら、経験という意味から、もうちょっと引っ張ってもよかった気がするなぁ。中里は、来年、ローテの一環としての活躍、期待しているよ!!