新たなドラゴンズの戦士たち!!

まだ、ペナントレースも数試合残している・・・というのに、なぜか今日は高校生ドラフトが行われました。このドラフト制度、毎年のように変化していき、「わけわからん」という状態になっています(苦笑)。
 
そんな中で我らがドラゴンズは大阪桐蔭高校平田良介外野手を見事獲得しました。以前から、ドラゴンズが指名することを標榜していただけに、無抽選での獲得。高校生ナンバーワンスラッガーだそうで、大阪桐蔭といえば、かつての大エース、今中慎二の母校。将来の4番打者として、活躍を期待したいところですね!!
 
平田外野手を筆頭に、3位には春田剛外野手、4位に高江洲拓哉投手、5位に金本明博外野手を獲得。高校野球は詳しくないので、どんな選手たちかはわからないのですが・・・将来のドラゴンズを担う選手に成長していってほしいところです!
 
ちなみにこのドラフト、11月には大学生、社会人枠のドラフトが行われる予定だそうで、我らがドラゴンズは、トヨタ自動車吉見一起投手の希望入団枠を使った入団が決定しているそうです。
 
今年、我らがドラゴンズは、中田をはじめ、新人が大活躍。落合監督も、新人を積極的に使ってくる監督なんで、今年、新たにドラ戦士になる選手たちをグラウンドで見れる日もそう遠いことではないかと思います。是非、彼らには来年の大活躍を期待したいところです!!
 
あと、昨年の自由枠、樋口投手。来年こそ頑張って欲しいなぁ。私と同じ年なのですが、私と同じ、28歳にして新たな環境へのチャレンジ(私も昨年、会計士試験にようやく受かり、ようやく社会人としてデビューしたので)という境遇に共感を覚え、応援しているのですが・・・でも、年齢が年齢なだけに、来年ダメだとちょっと辛いかも・・・本当に、一日も早い一軍デビューを期待したいところです。