ブログをはじめてみました!

最近、すっかりと個人サイトのスタンダードとなってしまったブログ。おくればせながら、私もはじめてみました。
 
とりあえず、自己紹介をば。
 
東京都内で会計士補として仕事をしているゆういちと言います。
都内の某中小の監査法人に勤務中で、日々、忙しい毎日を送っています。
 
で、おそらくこの「会計士補」という仕事、多くの方にとってはなじみのない名前かもしれません。会計士補というのは、簡単にいうと公認会計士の見習い中ということ。この「公認会計士」、最近、いろいろと話題にのぼっていますよね。例のカネボウ粉飾決算の件では、ワイドショーにまで公認会計士の名前があがってきたりして、今、良い意味でも悪い意味でも話題になっている職業だったりします。
 
このサイトでは、そんな会計士がどんな仕事なのか、どんなことをやっているのかを紹介していくとともに、私、ゆういちが興味のあることに関して、いろいろとコメントしていきたいなぁと思っています。
 
ま、あくまでも個人サイトなんで気楽にやっていくつもりです。よろしかったら、おつきあいくださいませませ。