デニー&上田 ドラゴンズへ!

 
ちょっと久々のドラゴンズネタ。
 
去っていく人ばかりを書いていたのですが、ようやくドラゴンズに来てくださる方が!
まず一人目。元日ハム上田佳範外野手
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051111/spon____baseball002.shtml
 
そして、元横浜デニー友利投手
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051112/spon____baseball000.shtml
 
正直、あきらかに「盛り」を過ぎたベテラン2人の獲得は、ファンの間でも賛否両論の模様。うーん、確かに、若手を大量に放出して変わりにベテラン、というのは・・・。まあ、好意的に考えれば、若手は中田や鈴木など育ってきている若手は順調に育ってきているので、それ以上に、キャリアと経験のあるベテランを入れて、半分コーチ的役割で刺激を与える、という側面、もあるのかなぁ??いやいや、でもどちらも来年、期待していますよ!新しいドラ戦士として、がんばってください!