千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの日本一!!!

 
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20051026/fls_____detail__057.shtml 
 
千葉ロッテの選手のみなさん、そしてなによりファンのみなさん、優勝おめでとうございます!!!今回のシリーズはまさに圧巻の一言。3試合連続の2ケタ得点、そしてそのまま4連勝で日本シリーズ制覇。すごすぎます。最後の試合は、今回のシリーズではじめての接戦となりましたが、それをきちっとものにしました。
 
日本シリーズは、ずっと見ていたわけではないので、詳しくはわからない部分もあるのですが、まあ月並みな意見ながら、やはり要因はロッテの投手力なのでしょう。阪神は4試合でわずか4点。以前、落合監督が「打線は水物だが、投手力はそうではない。投手が強いチームが勝つ」みたいなことを言っていた記憶があるのですが、まさにその通りでしたね。もっとも、阪神もいい投手はたくさんいるのですが・・・(そして、今年のドラの敗因は、どう考えても投手だよなぁ・・・(TT))。
 
とりあえず、今日は大阪にいなくてもよかったなぁ、と思うゆういちでした(笑)。