まだまだ大阪出張中

u_ichi2005-10-25

 
大阪に出張し、仕事にがんばっている私ですが、今日も、夕方仕事が終わった後、心斎橋あたりをブラブラとぶらついていました。最初は、有名なアメリカ村へ。完全に若者の町ですね。タイプとしては、下北沢に近い雰囲気かもしれませんが、下北よりも若者以外にとっては歩きにくい街かも。写真はストリートライブとかで有名な三角公園。名前だけは以前から知っていたのですが・・・しょぼ(笑)。あと、汚くて、ちょっと雰囲気が怖かったかも(^^;;
 
その後は心斎橋の繁華街をブラブラ。おもしろかったのはドンキホーテ。以前から一応は知っていたのですが・・・ビルに観覧車がくっついているんですよね〜。最近、名古屋でも似たようなビルができたけど、ああいう発想はすごいなぁ。もっとも、六本木でも似たようなことをしようとして、おもいっきり苦情が舞い込んでいるみたいなんですが(苦笑)。
 
とにかく、心斎橋周辺はにぎやかな街でした。ただ、普通の繁華街と風俗街が隣接していたのはちょっとびっくりかも。普通にアメリカ村を歩いていたかと思えば、いきなり風俗街になったりして。知らない人が適当に歩くと、ちょっと怖い街、なのかも。
 
大阪の夜は今日まで。明日は大阪で仕事した後、次のクライアント先の福山へ向います。でも、福山には何もないんだよなぁ・・・(苦笑)。