今週は出張ウィーク・・・まずは大阪へ。

u_ichi2005-10-24

 
今週は出張ウィーク。ということで、本日は大阪に来ています。例のごとく、当たり前だけど仕事で来ているので、大阪観光はしていないのですが、今回のクライアント先が心斎橋でホテルもその近く。ということで、仕事から解放された後、心斎橋近辺をブラブラしてきました。
 
大阪には仕事でも遊びでも何度か来たことはあるのですが、心斎橋近辺ははじめて。あの有名なグリコの看板をおがんできたり、また、食い倒れ人形を見てきたりもしました。あと、道頓堀にかかる橋は、どれも高い塀で覆われて、完全に飛び込み防止対策ができていました。どれも、身長をはるかに超える、3メートルくらいの塀にビッチリと橋が囲まれていて、対策がとられているとは聞いていたのですが、あれほどだとは・・・。そんなに道頓堀に飛び込むのって危険なんだ・・・(^^;;
 
ちなみに大阪出張はあさってまで。どちらにころんでも日本シリーズの結果が出る前には大阪は離れられそうです(笑)。