鹿島戦@カシマスタジアム

u_ichi2005-10-22

 
本日は、久々のサッカー観戦。というわけで、はるばるカシマスタジアムまで出かけてきました。遠いよぉ・・・。バスに電車を乗り継いで、スタジアムまで約3時間(苦笑)。瑞穂へ行く方が時間的には近いんですけど・・・(^^;;スタジアムについたら周辺をちょいと散策。といってもここらへん、スタジアム以外に何もないんですけどね。ジーコの像の記念撮影をした後、入場。ここの名物のモツ煮を食べ、キックオフに備えました。
 
試合結果は・・・・・・1−0でグランパスの敗北。サッカーはあまり詳しくは語れないんで、詳しくは下のサイトを参考に。素人目での感想としては、試合としてはグランパスもそこそこの出来だったような。結構、惜しいシーンもあったし。ただ、あとちょっと、決定力に欠けたというのかな?非常に残念な結果になってしまいました。
 
聴いた話によると、グランパス、いまだにカシマスタジアムで勝利したことないそうですね(苦笑)。うーん・・・。ただ、そろそろ下が危なくなってきている今日このごろ。次の試合ではなんとか勝利をモノにして欲しいです!!
 
「Woogie's Footie Seven Days」
http://blog.goo.ne.jp/red_army
 
「Teddy's Note」
http://blog.so-net.ne.jp/teddy/