中村武志捕手(楽天)が戦力外通告

 
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101610.html
 
残念なニュースだなぁ。もっとも、楽天でも藤井に正捕手の座を奪われていたようなので、年齢のことを考えると、仕方ないのかも。さすがに現役は限界な気もします。個人的には、半分コーチ待遇で、ドラゴンズに戻ってきてくれたらうれしいなぁ、なんて思ったりするんですが、彼が横浜に移った経緯を考えると、あり得ないだろうなぁ。
 
他にも楽天からは紀藤や小池といった、元ドラ戦士たちが戦力外通告を受けたみたいですね。紀藤はついに引退だそうです。この季節は、こういうニュースが多くてちょっと寂しいですよね。でも、引退するにしても、新たな球団を見つけるにしても、次の一歩をそれぞれの選手、がんばってほしいものです!!