ジン、ジン、ジンギスカ〜ン〜♪

u_ichi2005-10-13

 
相変わらず今日もほぼ会社とホテルの往復で、札幌にいるのにろくに観光もしていないのですが(←って仕事で来ているんだから、当たり前なんですが(笑))今日は、仕事が終わった後、北海道出身の先輩に誘われて、ジンギスカンを食べに行きました!!写真は、そのジンギスカンを食べたお店。地元では有名な店らしく、その先輩のお勧めということで食べに行ったのですが、非常においしく、ジンギスカンをいただきました。ジンギスカンは、はじめてという訳じゃないのですが、肉はほどよく硬く、ほどよく脂ものっていて、ごはんやビールにもピッタリとあって、とてもおいしかったです。
 
野球ネタ。
ロッテ、2連勝で王手ですか。試合は見ておらず、結果しか知らないので詳しくはわからないのですが、ホークスは杉内、斉藤で2連敗は厳しいなぁ。ロッテはまだ、渡辺俊介を残しているし・・・。個人的には、ロッテはなぜかドラゴンズといろいろと縁があることもあって、ロッテを応援しているんですが、ホークスのファンにとっては、2年連続でたまったものじゃないですよね。
 
うーん、なんか完全にプレーオフの問題点ですよね。個人的にもプレーオフ制度は反対だし、来年は、素直にそれぞれのリーグNo.1同士の争いを日本シリーズでは見てみたいなぁ。まあ、来年は間違いなくドラゴンズ×パ・リーグの覇者による日本シリーズになりそうですが(笑)。